今日の給食 給食室から

12/16 今日の給食

今日の給食は、

はちみつパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、コーンフライ、ほうれんそうとベーコンのソテーです。

冬野菜のシチューに入るブロッコリーは別で下茹でをしておきます。

温めた牛乳を入れて、ルウを入れて、90℃以上になるまでグツグツと煮込みます。

コーンフライは衣がサックサクに揚がっていました!!

金曜日のオムライスは、配膳のときから楽しそうに「ケチャップ1本ついてるんだけど!」などといいながら楽しんで食べていました😆

卵をごはんにかけて”セルフオムライス”にして食べていました!

楽しい給食の時間になってよかったです!

2学期の給食も残りわずかとなりました。1食1食を大切に、味わって食べてくださいね!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/5/10 今日の給食

今日の献立

今日の給食1/23 1/24 1/26 1/27

本日の献立1/23 本日の献立1/24 1/25 カレーライス 本日の献立1/26 本日の献立1/27

1/23 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、しゅうまい、小松菜のナムルです。 久しぶりのマーボー豆腐でした!味付けが辛くなりすぎないように、トウバンジャンの量で調整しています。マーボー豆腐はとろみが強 …

10/23 今日の給食

今日の給食は、 たんたんめん、牛乳、ぎょうざ、枝豆のサラダです。 給食のたんたんめんはひき肉とえのき、にんじん、チンゲンサイ、ねぎなどの具がたくさん入ります。たっぷりのねりごまとみそ、しょうゆで味付け …

1/29 今日の給食

 今日の給食は、  はちみつパン、牛乳、冬野菜のシチュー、花豆コロッケ、小松菜のサラダ です。  今日の冬野菜のシチューには、かぶが入っていました。かぶが入るだけでいつものシチューが一気に和っぽくなり …